よくある質問

 

こんにちは。こちらではRIppleTalkに関するよくある質問を記載しています。 随時更新していきますが、アプリやサービスについてわからないことがあればリクエスト送信してください。

 
Q: トピック/コメントの削除や編集はできるの?
A: トピックやコメントの削除機能はございませんが、編集機能は追加しました。
Q: プロフィールの画像はどこから変更するの?
A: マイページの設定にある「アイコンを編集する」から編集できます。
Q: ポイントはどうやって使うの?
A: ポイントの使い方は、トピックやコメントに表示されているポイントマークをタップするとギフティングができるポイントが表示されます。ポイントする数量を入力することで、コメントした他のユーザーにギフティングすることができます
Q: RippleTalkに参加するにはどうしたらいいの?
A: RippleTalkのスマートフォン向けアプリをインストールする必要があります。
こちらのサイトにある各ストアからダウンロードしてください。
Q: 表示される名前は変更できるの?
A: 表示される名前は変更できます。マイページの設定にある「ユーザー名を編集する」から編集できます
Q: Gmailのアドレスを持っていない場合は利用できるの?
A: RippleTalkアプリのログインはGmailのアドレス、AppleID、お持ちのメールアドレスからもログインできます。
Q: 一人がいくつかのアカウント登録できるの?
A: 複数のメールアドレスをお持ちであればアカウントを複数登録することができますが、推奨はしておりません。複数登録される場合は、十分に気をつけてご利用ください。
Q: 他のユーザーからの不快なコメントやアドバイスを発見したときは?
A: RippleTalkのサービス利用規約に基づき対応させていただきます。誹謗中傷および議論の妨げとなるコメントは削除させていただく場合がございます。またそのようなコメントを発見した際は問い合わせフォームでお知らせください。
Q: ポイントはどうやって増やせばいいの?
A: ポイントの増やし方は2通りあります。 1つ目は他のユーザーからギフティングを受けることでポイントを増やせます。 2つ目はアンケートに答えたりイベントに参加することでポイントを獲得できます。
Q: ポイント交換はどう申請すれば良いですか?
A: マイページの設定にある「ポイント交換申請」から申請することができます。
詳しくはアプリにログインしてご確認ください。
Q. メール配信停止申請したのに、またメールが来る
A. 申請されたアドレスが異なっている可能性があります。メール配信停止フォームのメールアドレス欄には、GIRONからあなたに送信するアドレスが自動で入力されています。変更せず、そのまま送信してください。
 
 
上記についてご質問がございましたら、リクエストを送信してください